Powered By Blogger

2018年7月4日水曜日

毎日食ってる俺の弁当レシピ

まず昆布ご飯
これは外せない、昆布はフジッコ1択、いろいろ食べたけどこれが一番
最初の頃はお魚昆布だったけどなぜか廃盤になり今はおかか昆布だ
甘辛醤油のおかかと昆布がふんわりご飯に合わない訳がない、よく海苔弁にも採用されてるが俺は上が海苔ではなくまたご飯だ、つまりご飯とおかか昆布のサンドイッチだ
しょうが昆布や椎茸のもあるがちと辛い気がする

おかずは玉子焼きのみ
玉子を2つ使いマヨネーズとねぎを多めにぶちこんで焼くだけ
仕上げにケチャップをぶっかける、家で食うならケチャップなんかかけないけど
俺はトマトが食えない、だかケチャップは好きだリコピンは体に良いし、なんとか摂取したい
とゆうわけでねぎ入り玉子焼きにケチャップ!

もうこれで栄養素OKな弁当のはずヽ(・∀・)ノ

0 件のコメント: